前の項目  次の項目
秀丸モグラたたき化マクロ

 次に秀丸モグラたたき化マクロを示します。実行はごく普通のマクロと同じように実行してみて下さい。
 何度も言うようで恐縮ですが、キーボードは優しくたたいてください。

マクロ全文

//MOGURA.mac//
if(imestate)imeswitch;
#LEVEL=5;
disablebreak;
while(1){// main loop
	#K=keypressed;
	if(#K==27){//Esc
		break;
	}else if(#K>=96 && #K <=105){
		call checkInput #K,$target;
		if(##return)call setGame 0;
		else call setGame 1;
	}else if(#K!=0)call setGame 1;
	if(#M<#INTERVAL)#M = #M +1;
	else call setGame 2;
}
endmacro;

setGame:
if(##1 == 0){
	#OK = #OK+1;
	#M = 0;
	title str(#OK)+"匹目のもぐらをGET!!!"+
	"  成績="+str(#OK)+"/"+str(#OK+#MISS);
	#MISS = #MISS-1;
}if(##1 == 1){
	#MISS=#MISS+1;
	beep;
	title "もぐらは["+$target+"]にいるぞッ!"+
	"  成績="+str(#OK)+"/"+str(#OK+#MISS);
}if(##1 == 2){
	#MISS = #MISS + 1;
	#M = 0;
	beep;
	call random;
	#INTERVAL = (##return+2)*#LEVEL*100+300;
	call random;
	$target=str(##return);
	title "もぐらは["+$target+"]にいるぞッ!"+
	"  成績="+str(#OK)+"/"+str(#OK+#MISS);
}
return;

random:
	$$tc=str(tickcount);
	$$target=midstr($$tc,strlen($$tc)-1,1);
return val($$target);

checkInput:
##j = ##1 - 96;
##K = val($$2);
if(##j == ##K)return 1;
else return 0;


前の項目  次の項目

©1997 Suigwinsui. All rights reserved.